日程案内
エントリー締切り:2017年6月1日(木)
写真締め切り  :2017年7月1日(土)
おひろめ放送  :2017年8月を予定

エントリー用アドレス
tryzin.plamofes@gmail.com
写真提出期限のおしらせ
メールによる写真提出期限は
2017年7月1日(土)24時です。 カウントダウンタイマー 提出写真の10枚中に
製作中写真を5枚程度含めてください。
未完成の場合は途中写真を10枚提出お願いします。
エントリー受付
カウントダウンタイマー
インターネット放送のご案内
ニコニコ動画のユーザー生放送
にて開催告知番組を放送しています
コミュニティNo:co26686
【ニコニコ生放送】Tryzinの模型放談


インターネット放送の案内はツイッターで告知してますので、 主催者ツイッターのフォローお願いします。
https://twitter.com/#!/yoshitaka_c
ツイッターでつぶやく
ハッシュタグは”#スケモ祭”です
13

FAQ(よくある質問)

FAQ

エントリーに関しての質問をまとめてみました。
それ以外にも疑問等がありましたらメールで問い合わせてください。
Q:何を作ってもイイの?
 スケールモデルのプラモデル(模型)なら基本的にOKです
 スケールモデルであればフルスクラッチでのエントリーもOKです
 但し、キャラクターモデル(ガンプラ等)関連は今回は除外させて頂きます。

Q:何でキャラクターモデルやガンプラはダメなの?
 個人で主催しており、ジャンルを広げると収拾がつかなくなるので、
 キャラクター物は今回は除外とさせてください。

Q:痛車やアイマス機は出せるの?
 痛車やアイマス機等のスケールモデルにキャラクターデカールを貼った作品はOKです。
基本的に「スケールモデルをベースにした作品」でのエントリーでお願いします。
どのような物ならOKかどうかは個別に主催者へメールで問い合わせてください。

Q:なんで募集期間が長いの?
 社会人や初心者がじっくりと作れるように、募集期間を長めに取っています。

Q:賞や商品は出るの?
 コンテスト形式では無くみんなで期限を決めて持ち寄り(写真投稿)、
みんなでワイワイ鑑賞しようという「ユルいイベント」を目指しているので、
優劣や順位を決めるイベントではありません。

Q:上手くないけど大丈夫?
 工作技術の優劣を決めるイベントでは無いので、大丈夫です。

Q:無塗装でも大丈夫?
 基本的に塗装した作品でお願いします。初めて模型を作る人も
 模型は塗装で見栄えが大きく変わるので、ぜひとも挑戦してください。

Q:途中で気が変わったからキット変更はおk?
 メールで変更の連絡をして頂ければ、変更は可能です。

Q:昔作った作品出すのは?
 基本的に「締切決めてみんなで作ってみよう」なので、過去作品はご遠慮ください。但し、作りかけでこの機会に完成させるのはアリなので、この機会に模型作りを再開してみてはどうでしょう?

Q:なぜ写真は10枚までなの?
 「おひろめ放送」で完成品だけでなく、作る過程を撮る事で「作る楽しみ」が伝わりますし、そういう写真を厳選するのも、この祭りの楽しみです。

Q:ガレージキットやフルスクラッチでも大丈夫?
 カテゴリーに合致してれば大丈夫ですが 事前にメールで問い合わせて頂くと助かります。

Q:動画での応募は?
 基本的に写真による投稿の受付とさせてください。
スポンサーサイト
  • Date : 2015-04-05 (Sun)
  • Category : FAQ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop