日程案内
エントリー締切り:2017年6月1日(木)
写真締め切り  :2017年7月1日(土)
おひろめ放送  :2017年8月を予定

エントリー用アドレス
tryzin.plamofes@gmail.com
インターネット放送のご案内
ニコニコ動画のユーザー生放送
にて開催告知番組を放送しています
コミュニティNo:co26686
【ニコニコ生放送】Tryzinの模型放談


インターネット放送の案内はツイッターで告知してますので、 主催者ツイッターのフォローお願いします。
https://twitter.com/#!/yoshitaka_c
ツイッターでつぶやく
ハッシュタグは”#スケモ祭”です
製作レポート掲示板
42

写真提出に関する案内

エントリー
写真提出に関する案内を別に分けました。
提出時の参考にしてください。

写真提出案内




・写真提出(完成・途中写真あわせて合計10枚)
写真は完成品だけでなく制作途中の写真を含めてください
完成写真と途中写真の比率はエントリー者にお任せします。
写真提出までに完成しなかった場合は「途中写真10枚」で提出してください。
「ここまで出来てたんです!」というアピールも大事にしてます。
写真サイズは長辺を1280ピクセル目安でお願いします

(3000ピクセルとかでなければ、多少のサイズ超過は許容します)
これより小さいとページでまとめて紹介するときに写真サイズを統一リサイズして掲載するので、
提出される写真が小さいと画質が荒れてしまいますので、「最低でも長辺1280ピクセル」とさせてください。

写真の枚数(ファイル個数)は10枚ですが、複数の写真を1つの画像ファイルとしてまとめたものも1枚となるので、
「見せたい部分がたくさんある」という人は複数枚をまとめるという手もあります。
その際は多少写真サイズが大きくなっても許容しますが、ブログで掲載する際にはリサイズを行いますので、
あらかじめご了承ください。

主なリサイズソフト(リサイズ超簡単!Propictcutter
リサイズの際には写真の縦横比が崩れないように注意してください。
写真をトリミングや合成をすると縦横比が変わってしまい、リサイズソフトの縦横サイスが指定されてる場合
写真が縦長や横長に歪む場合があるので、「長辺のみ寸法指定」等で変換すると画面歪みが起こらないと思います

作成した制作文と写真はフォルダにまとめてください。
その際にフォルダ名は「エントリーNo - エントリー者の名前」(例:000-Tryzin)にしてください。
ほぼ個人での運営なので、管理作業へのご協力をお願いします。
エントリーNoはエントリー受付確認のメールにご連絡してますが、当ブログのエントリーリストにも記載しております。

写真と共に制作文を記述したテキストファイルをフォルダにまとめてZip方式で圧縮してメールに添付してください。
主な圧縮ソフト(Lhaplus+Lhaca

制作文と写真の提出はエントリー用アドレス(tryzin.plamofes@gmail.com)へ
メールのタイトルは
「(エントリーNo.・エントリー名)写真提出」(例:(000-Tryzin)写真提出)
でお願いします

おひろめ放送日以後に作品アーカイブ内で作品の写真とともに制作文を掲載いたします。
その際に制作文を掲載するサイズに合わせて、改行位置の変更や若干の文字調整を行うことがあります。
あらかじめご了承ください。

写真提出締め切りは7月1日(水)24時までです

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop